ブログ~西濃のつぶやき~

日々の出来事をつぶやいてます

ブログ一覧

節分

「鬼は外~!福は内~!」

各フロアーで豆まきをしました。

丸めた新聞紙を豆に見立てて鬼退治!!
鬼退治の後は、豆のかわりに「たまごボーロ」を召し上がり
1年の健康を願われ、
皆さん、鬼のお面が気に入られたみたいです。
笑顔いっぱいの楽しい節分になりました。

 

 

 

2024年02月11日

自然災害避難訓練(地震編)

1月10日(水)
自然災害(地震)の避難訓練を行いました。

利用者様にも参加頂いてきました。
クッションなどで頭部を守る仕草をされていました。

いつ起こるか予測できない震災に備え、継続的に訓練を重ねてまいります。 

最後に、令和6年能登半島地震で被災された皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

2024年02月11日

初詣2024

新年最初の行事です!

たくさんの利用者様が参拝され、巫女さんからおみくじを頂いていました。

『大吉』『中吉』『小吉』に応じて
それぞれのプレゼンをご用意!


さて、今年の運勢はいかがでしたか?

手作りの鳥居⛩

 

 

デイケアでは『福笑い』をしました
どんなお顔ができましか?

 

 

2024年01月31日

クリスマス会


12月といえばクリスマス!!

 

ジングルベ~ル ジングルベ~ル すずがなる~♪
利用者の皆様と一緒にツリーやリースを飾り、
12月22日(金)と23日(土)に各フロアでクリスマス会を開催。

 

 

 

 

 

給食は「オムライス!」

 

 

ROKENくんもクリスマス🎄

2023年12月31日

敬老会

9月16日敬老会を開催。

皆様にはケーキシュークリームを召し上がっていただきました。
節目の歳のご利用者様には賞状をお渡しし記念写真を撮りました。

今年は、100歳の方2名、その他に節目を迎える方が
百寿4名、白寿3名、卒寿9名、米寿7名、傘寿5名、喜寿5名
の方がいらっしゃいました。

 

おめでとうございます!

2023年09月30日
» 続きを読む